

イルカや鯨の漁について

現代人の倫理観では知能が高いとわかっている動物は食べないのが普通だ。
セラピーにも利用されるイルカの人懐っこい面は誰もが知る所である。

古い文化や風習だからと言って残さなければいけない事はない。

関係者の弁解は常に滑稽だ。

自らの地位や利権を守るために倫理観を平気でねじ曲げるのである。

その思考に古い文化を残すなどという高度な知能は備わっていないであろう。


昨今の国際情勢について

過去の人達による戦争。世間ではいろいろ言われていますが、実際のところどうだったかのかは個人では何もわからない。
専門家になって権限を持って調査して人生を捧げる。
それをやったとしても嘘偽りのない事実にたどり着けるとは限らない。
ましてや世間一般のバカどものように刷り込まれた情報をそのまま信じ込んだり、
反対にそれに反発するための口実を持ってくるしか能のないカスども。
世間にはそんなマヌケが多いのは事実ですが。

わからない事だけらけの世の中、これだけははっきりしている。

戦争では敵味方を問わずほぼ全員が被害者であったという事実。

その100パー被害者の子孫どうしであーだこーだ対立して何になる。

第1322回「説明書はちゃんと読みますか?」

説明書はほぼ読みませんね

わからなくて困らない限り

家電のマニュアルもマンガで書いてくれたら良いのに

マニュアル独学設計図

自分の夢は

独り言

必ず成功して同じような土俵に立って包みたい。

風邪早く治れ~

第1321回「わたしは○○依存症」

依存性~

そういえばしょっちゅうスマホ弄ってる気がする

携帯の時はそうでもなかったんだけど


依存ってゆうか癖ですね

意識して良い癖を着けたいな
そういうマクロな視点で自分をコントロール出来る人がせいこうするんかな?

なるべく努力しよう
今さらだけどやっぱり人生で成功したいので


依存人生で成功禁煙

第1320回「ごはんに合うおかずを教えてください!」

ご飯に合うおかずですね。


鮭よりご飯に合うものってあるのか??

たぶんない。

唐揚げは良いセンいってるけどね

唐揚げ+海苔になるとわからないな
やはり対銀シャリで和物がプラスされる効果は大きい

永遠に勝負がつかないかもしれない


唐揚げ銀シャリ

第1319回「見ていたら時間を忘れてしまうもの」

うーん

エロ以外で?

あんまりないですね。

綺麗な景色とかはそこそこ見てるかも


時間を忘れる綺麗風景

第1318回「あなたが【ジャンケン】をする時の掛け声は?」

うちの田舎はうどん県ですが普通にジャンケンでしたけど
大阪に長く済んでたのでいんじゃんも違和感ないです
オリジナルで勝手に作ってる奴はいました

ジャンケン大阪オリジナル

第1317回「あなたは霊感ありますか?」

霊感はないですねー
でもお化けの話とか聞いたりするとトイレ行ったりするのが無駄に怖くなりますわ

信じてないんだけど一時的に無意識に信じているような状態。

論理的には脳の誤動作を無理矢理解釈したものなんじゃない?って思ってしまいます。

違和感を感じたとき、たとえば強い風が吹いたときとか真っ暗闇に立たされた時とかに警戒本能が働いて頭のなかで何かを創造してしまう

それがそもそも幽霊というとらえどころの無いもののような気がします。


でも幽霊に限らず未知のものは存在しているかもしれないとも思います。


幽霊|お化け|霊能者

第1316回「運命を感じたことありますか」

運命すか

あるねたぶん

今までの縁もそうなるべくしてなったと思えば都合がいいし

でもやっぱりそういうスピリチュアルな世界ってあるような気はします。

自分の願望に都合が良いことを信じるのはダメ

でも良い運命は信じるに越したことはない!

だから信じています。

何故か気になる事や偶然の一致を。


運命哲学スピリチュアル

第1315回「無線派?それとも有線派?」

今はマウスも有線を使ってますけど、次に買うとしたら無線ですかね。
コードが無い方がつかいやすいし。

有線無線コードレス

第1314回「もし今誰かに質問するなら、誰に何を訊く?」

坂本龍馬に生き延びたら何をしたかったのか聞く

何となく興味がある

歴史変わってたかな

坂本龍馬幕末明治維新

第1313回「生きてて良かった!」と思った事

旅先の温泉で朝風呂した時ですかね

じわっと幸せを感じる

面白いこともいいですけど生きてる事が気持ち良い時ですよやっぱり


温泉入浴剤熱燗

第1312回「あなたは何キャラ!?」

うーん

たぶん冷めキャラのような気がします。

自分が面白いことにしか反応しないような所があるかも

めんどくさいし

自分らしさはあんまり出してないかも

キャラキャラクター性格

第1311回「冬のご予定は?」

冬の予定は~

至って普通ですね。

特に予定はないけど多分年末カウントダウン行ったり飲みに行ったり
部屋でダラダラしたりすると思います。

ウインタースポーツでもやれば良いんだろうけどよく骨折して帰って来るひといるよね。

日常と違う場所はテンション上がって楽しいけど骨折は無いわ。


スキースノーボードスキーウェア

第1310回「長距離走は何kmまで走ることができる?」

中学生の時の1500m走で限界でしたわ

高校のときは真面目に走ったこともないし

社会に出てからは肉体労働以外の運動は殆どしたことないし


だから何キロ走れるのかは未知数の可能性を秘めていますね。


マラソン長距離陸上

第1309回「今でもまだ後悔していること」

有るけどわすれた

でも反省は大事。


気分によってはいつまでも後悔してる

今はそんなこと考えてる暇はない時だから


過去後悔将来

第1307回「あなたは海外に友達はいますか?」

いないですね。

英語は必ずいつか覚えたいです。喋れる対象がいっぱい居ますからね。

あ、日本で知り合って海外旅行に帰った知り合いならいるかも。



海外英会話バイリンガル

第1306回「あなたは帽子が似合いますか?」

冬はニットを被る時があります。

あったかいからね


ニット帽帽子キャップ

第1305回「あなたの好きなさつまいも料理は?」

スイートポテトですかね。

あと焼き芋のいいやつは旨いと思います。

でも炭水化物の塊だから一番太る食べ物だわ


さつま芋焼き芋

第1304回「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」

レモンティーですかね。
昔からだいたいそうですね。

今はコーヒーが多いです。

たぶんカフェイン中毒だと思います。

おなじカフェインでも紅茶よりも何故かコーヒーの方が中毒性が高い気がします。

糖分取りすぎだから飲みすぎないようにしないと、、


紅茶ティーコーヒー

第1303回「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」

玉子とコンニャクと厚揚げと牛すじが好きですねー

あと条件付きで煮詰められた大根

まあ、料理ですから作る人次第だと思います。

ゲテモノ以外だったら大体好きです。

あと、大地に感謝します。

でわでわ


おでんおでん缶レトルトおでん

第1302回「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」

昔から考えてみると仲良くなるのはAかABが多いです。
Oと特にBは何故か付き合いが浅くその場のノリだけ。

恋愛でも同じで生きざまに惹かれてOに惚れる事が多かったのですが、何となく噛み合わず縁が無かった感じで終わってます。

宿命でしょうか?


血液型相性占い

第1301回「好きな四文字熟語は?」

そうですね
あんまり考えたことないけど、今考えてみる

風林火山!

熟語じゃないけど

兵法の言葉だと思うけど生き方に通じるかも
メリハリのある行動が大事って事ですかね
なんかスッキリする言葉です。



風林火山四文字熟語語学

第1300回「カバンは何個もっていますか?」

普段は手ぶら主義なので
鞄は旅行用のが一つとちっちゃめのやつがひとつ
あんまり使わないのに古くなるのがなんかもったいない



旅行用手ぶら

第1299回「聞かせて!あなたのいなか自慢!」

基本何処に住んでも同じだと思うけどね
仕事や利便性とかでその場所に住む必要があるなら住むってだけ
なんもなかったら維持費が安い田舎かな
でも人ゴミは好き。なんか楽しい。


特産地方土産

第1298回「あなたの持つ【素朴な疑問】を教えて下さい!」

そうですね動物占いが何故当たるのかです。

血液型は遺伝だからって説明がつくけど、生まれた日によって性格が決まってしかも大体合ってるていうのは原理が理解できません。

みんなさらっとながしてるけどね。

占いだから根拠は統計論なんだろうけど、理解不能な仕組みが世の中にはまだまだあるんだろうな。



占い統計学

第1297回「あなたは涙もろいですか?」

涙もろいですよー

子供の頃に比べて感受性が上がったとは思えないのに
むしろ落ちています。
じゃあ涙腺が緩んだのかといえばそんなこともないです
ガキの頃の方が泣いてました

感動の仕方を学習したというのが近いかもしれないですね。
物語を見たり読んだりしているのにも関わらず、他のいろんな思いや考えが駆けめぐり、
感動していまいます。

今の方が楽しいと思います。


泣ける物語感動

第1296回「トランプ遊びでなにがすき?」

大富豪ですかね

出身地によってルールが違うのですがあれです。
郷に入れば郷に従えですね。



トランプ人生ゲームカードゲーム

第1295回「お風呂は何時に入ることが多いですか?」

いつからか朝に入る習慣がついてしまってますね。
寝癖がとれるからかな?

血行が良くなっていく感じが心地いいです。

何で体に良くないんだろう?



風呂習慣

| トラックバック式通販情報トップページ |» 次のページ

