

長澤まさみの全盛期

長澤まさみ


AKG製DJユースにも対応する高耐久ヘッドホン

ハーマンインターナショナルは、AKG製ヘッドホン新モデルとして、 「K618DJ」と、アップル製品対応のマイク付きリモコンを搭載した「K619 BLACK」の2機種を発表。10月上旬より発売する。

磁気回路にネオジウムマグネットを搭載した40mmドライバーを新たに採用。最大許容入力を2000mWとし、大音量から小音量まで安定したドライバビリティを実現した。高解像度でワイドレンジ再生に定評のあるAKGサウンドを継承しながら、パワフルなサウンドでDJユースにも対応した。

耐久性では、ヘッドバンドの頭頂部に耐久性の高いエラストマー素材を採用。メタルハウジングトップやメタルハンガーの採用により、ハードなDJ ユースで要求される高い耐久性を確保した。

ハウジング部分はメタルプレートを採用した密閉型のハウジングとした。快適な装着感と密閉性を発揮する低反発性イヤーパッドにより、遮音性も高め ている。

「K619 BLACK」には、iPhone/iPod/iPadの基本操作ができる3ボタン式マイク付きリモコンを搭載。音量調整や再生/一時停止/スキップ/曲戻しなどの 操作ができる。iPhoneでの通話や、着信時の応答/終話もリモコンで操作で きる。

主な仕様は、いずれも周波数特性が16~24kHz、感度が100dB/mW、イン ピーダンスが32Ω。入力プラグは3.5mm/6.3mm。ケーブルの長さは 「K618DJ」が1.8mで、「K6 BLACK」が1.2m(1mの延長用ヘッドホンケー ブルを付属)。重量はいずれも211g(ケーブル含まず)。付属品として、 本体を折りたたんだ状態で収納できるキャリングポーチが同梱される。カラーはブラック。

市場想定価格は、「K618DJ」が11,000円、「K619 BLACK」が1,3000円。

パロマがカフェのような新型テーブルコンロ「caferi」を発売

パロマは、テーブルコンロの新モデル「caferi」を発表した。

キッチンをカフェのように演出するかわいいデザインが特徴。コンパクトな ボディサイズを実現した後方排気式で、カラーバリエーションとして、ピー チフィズとチョコバニラの2種類を用意している。

機能面では、すべてのコンロバーナーに「調理油過熱防止装置」を搭載。ま た、コンロ消し忘れ時間、早切れ防止機能作動時間などを一括で短縮変更できる「さらに安心モード」や、排気口遮装置「フレームトラップ」、全口焦つき消火機能なども搭載している。

価格は41,790円。

ソニーがLTE対応「Xperia V」の日本向けモデル 「Xperia AX」を発売

ソニーモバイルコミュニケーションズは、日本市場向けに超高速通信LTEに対応した「Xperia」シリーズの新型スマートフォン「Xperia AX」を発表した。なお、本製品は日本市場で2012年内に発売される予定となっている。

2012年8月にグローバルモデルとして発表された「Xperia V」の日本市場向けモデル。薄く軽いサイズとアークフォルム形状のデザインを 採用し、手にしっくりと収まる快適な操作性を実現しているという。また、4.3型のHD液晶ディスプレイ(1280×720ドット)に、新たに 「モバイルブラビアエンジン2」を搭載。コンテンツに応じてシャープネスを調整することで、従来よりもさらに美しい映像表現が可能と なっている。

機能面では、防水・防塵性能に加えて、赤外線通信やおサイフケータイ、ワンセグ機能などを搭載。カメラ機能は約1300万画素で、暗い 場所や逆光時でも自然な明るさの写真が撮影できる「プレミアムおまかせオート」や、9種類のエフェクト撮影効果を撮影前に確認できる 「ピクチャーエフェクト」などの新しい撮影モードを搭載している。また、NFC(Near Field Communication)にも対応しており、NFCを 搭載した対応機器にかざすだけで簡単に音楽や写真などを楽しめる「ワンタッチ機能」を利用できる。

このほか、さまざまなサービスとも連携する同社のメディアアプリケーション(WALKMAN、アルバム、ムービー)を搭載。動画・音楽・ 写真などを高音質・高画質で楽しむことができる。

NTTドコモが全部入りスマホ「AQUOS PHONE si SH-01E」を発売

NTTドコモは、シャープ製のAndroidスマートフォン「docomo with series AQUOS PHONE si SH-01E」の事前予約の受付を、9月28日より開始すると発 表した。「ドコモマイショップ」会員向けには、Webからの受け付けを同日正午より行う。発売日は10月5日を予定しており、予約受け付け期間は9月 28日~販売開始前日までとなっている。

なお、今回の事前予約は、2012年8月に発表したPinkとWhiteの2色が対象と なっており、先日発表された新色モデル(Black・Blue)は含まれていな い。

「AQUOS PHONE si SH-01E」は、4.1型液晶(540×960ドット)を搭載する 「Xi」対応のスマートフォン。液晶パネルの狭額縁化により、全面がディスプレイのようなフルディスプレイデザインとなっている。

プロセッサーには、Qualcomm製のデュアルコアCPU「MSM8960」 (1.5GHz)を搭載。さらに独自のタッチ操作チューニング「ダイレクトトラッキング技術」により、画面が指に吸い付くような操作感となめらかな動きを実現しているという。機能面では、テザリングやワンセグ、おサイフケータイ、赤外線通信、防水などに対応。カメラ機能は、本体背面に1210 万画素のCMOSメインカメラ、本体正面に32万画素のCMOSサブカメラを備 える。

プラットフォームは「Android 4.0」。ROMは16GB、RAMは1GB。外部メ ディアはmicroSDメモリーカードをサポート(microSDXC対応)。バッテリー容量は1660mAhで、駆動時間はLTE待受時間が約270時間、3G待受時間が約430時間、通話時間が約370分。本体サイズは59(幅)×116(高さ) ×9.9(奥行)mm、重量は約115g。

ツインバード製ロースタイル新型のオーブントースター

ツインバード工業は、オーブントースターの新モデル「TS-4035」を発表した。

庫内の高さをおさえたロースタイルのオーブントースター。熱回りの速いコンパクトな庫内を採用したことで、焼きあがり時間を短縮している。また、4段階(860/650/430/220W)の出力切替が可能。従来モデル「TS-4034」と比べてより使いやすくなっている。このほか、使用しない時は庫内が見えないミラーガラスを採用している。

本体サイズは350(幅)×180(高さ)×210(奥行)mm、重量は約2.1kg。電源コードの長さは約 1m。ボディカラーはレッドとシルバーの2色。

東芝がレグザクラウドに対応した「REGZA Z7/J7」を発売

東芝は、液晶テレビREGZA」の新モデルとして、「REGZA Z7」シリーズ、「REGZA J7」シリーズ を発表。「REGZA Z7」シリーズの55V型「55Z7」、47V型「47Z7」、42V型「42Z7」の3機種を10 月下旬より、「REGZA J7」シリーズの65V型「65J7」、50V型「50J7」、40V型「40J7」、32V型 「32J7」の4機種を10月下旬より順次発売する。

いずれも、同社が新たに開始するレグザクラウドサービス「TimeOn(タイムオン)」に対応。クラウド上の番組情報を利用し、USB HDDに録画した番組から、関心のあるキーワードやインター ネット上で話題の用語や人物に関連したシーンを視聴することが可能だ。また、録画番組を場面ご とに区切った「シーンリスト」が提供され、見たい場面をすぐに楽しむことができる。

■「タイムシフトマシン」を搭載した「REGZA Z7」シリーズ

「タイムシフトマシン」機能を搭載した「REGZA Z」シリーズの最新モデル。タイムシフトマシン 専用の地上デジタルチューナーを6基搭載しており、同社純正タイムシフトマシン対応USB HDDを 接続することで、最大で6チャンネル、過去約40時間分の番組を一時保管することが可能だ。ま た、タイムシフトマシン専用チューナーとは別に地上デジタルチューナーを3基搭載しており、同 時に2番組を市販のUSB HDD(最大容量4TBまで対応)に録画することが可能な「地デジ見ながら W録」も利用できる。なお、バッファロー製の長時間録画HDD(HDX-LSU2/Vシリーズ)の容量2TB では、最大約720時間の長時間録画が可能だ。

また、録画番組の中からユーザーの好みに合う番組をすすめる「ざんまいプレイ」機能を搭載。視聴中の番組に関連する番組がサムネイルで表示されるほか、視聴履歴をもとにユーザーの嗜好に合 わせた番組や、いつも視聴している番組がリストで表示されることで、効率よく録画番組を楽しむ ことができる。

画質面では、映像エンジンにデュアル構成の「レグザエンジンCEVO Duo」を搭載。4種類の超解像 技術とカラーテクスチャー復元技術を組み合わせた「レゾリューションプラス7」により、元映像 に近い鮮明で色彩豊かな映像を再現できるという。

液晶パネルは、部屋の照明などの映り込みを抑え、高コントラストを実現する新パネル「アドバン スド・クリアパネル」を採用。パネルは倍速駆動となっており、エリア分割によるバックライト制 御(スキャン機能)を行う「アクティブスキャン240」も備えている。3D映像は、偏光フィルター方式の「シアターグラス3D」に対応する。

音質面では、新型のバスレフ型ボックス採用フルレンジスピーカーを搭載。振動板にマイカコー ティングを施し、20kHzまで伸びた高域再現性と、最低共振周波数を抑え込み、量感のある低域特 性を実現している。

デザイン面では、薄さやフレームの細さを際立たせたシンプルなミニマルデザインを採用。ガラス の質感をテーマとした上質なデザインとなっており、北欧のデザイナー、ヤコブ・イェンセンが監修を行っている。

このほか、無線LANも内蔵。ネットワーク機能は、「レグザリンク・シェア」や映像配信サービス に対応する。なお、「Z7」シリーズでは、「タイムシフトマシン」で一時保管した番組も配信可能 だ。

市場想定価格は、55V型「55Z7」が37万円前後、47V型「47Z7」が27万円前後、42V型「42Z7」が 18万円前後。

別売りのタイムシフトマシン対応USB HDDは、東芝製の2.5TBモデル「THD-250T1」(10月下旬発 売予定)、バッファロー製の2TBモデル「HDT-AV2.0TU3/V」、4TBモデル「HDT-AV4.0TU3/V」、 6TBモデル「HDT-AV6.0TU3/V」、アイ・オー・データ機器製のAVHD-ZRシリーズの4TB/1TB(タイムシフトマシン用/通常録画用)モデル、6TB/1TB(タイムシフトマシン用/通常録画用)モデルが 発売予定となっている。

■2番組同時録画に対応した「REGZA J7」シリーズ

レグザクラウドサービス「TimeOn(タイムオン)」に対応した新シリーズ。録画機能は、地上デジタルチューナーを3基搭載し、同時に2番組を市販のUSB HDD(最大容量4TBまで対応)に録画することが可能な「地デジ見ながらW録」を利用できる。「REGZA Z7」シリーズ同様、バッファロー 製の長時間録画HDD(HDX-LSU2/Vシリーズ)を使用した場合が、容量2TBモデルで最大約720時間 の長時間録画が行える。

画質面では、映像エンジンに「レグザエンジンCEVO」を採用。4種類の超解像技術とカラーテクス チャー復元技術を組み合わせた「レゾリューションプラス7」を利用できる。液晶パネルは、32V 型以外が120コマの倍速駆動パネル「倍速・モーションクリア」で、フルHD表示に対応。32V型は 「倍速・モーションクリア」非対応で、1366×768ドット表示対応となる。

音質面では、新型のバスレフ型ボックス採用フルレンジスピーカーを搭載。振動板にマイカコーティングを施し、20kHzまで伸びた高域再現性と、最低共振周波数を抑え込み、量感のある低域特性を実現している。

デザイン面では、薄さやフレームの細さを際立たせたシンプルなミニマルデザインを採用。アルミの質感をテーマとした上質なデザインに仕上がっている。

このほか、無線LANも内蔵。ネットワーク機能は、「レグザリンク・シェア」や映像配信サービス に対応する。

市場想定価格は、65V型「65J7」が37万円前後、50V型「50J7」が23万円前後、40V型「40J7」が11 万円前後、32V型「32J7」が75,000円前後。

回転式11.6型タッチ液晶を備えた Panasonic Ultrabook「Let'snote AX2」

パナソニックは、モバイルノートパソコンLet'snote」シリーズ初の Ultrabook「Let'snote AX2」シリーズを発表。10月26日より順次発売する。

「Let'snote」シリーズで初となるUltrabook。ディスプレイには、静電マル チタッチスクリーンを備えた11.6型ワイドHD液晶(1366 x 768ドット)を 搭載している。液晶ディスプレイのヒンジ部分に独自開発の頑丈ヒンジを採用し、液晶ディスプレイの360度回転を実現。従来のようなノートPCスタイルだけでなく、ピュアタブレットのようなスタイルでも使用することができる。

本体は、薄さ18mm、重量約1.14kgの薄型・軽量・コンパクト設計を採用。 A4用紙より小さく、ビジネスバックに手軽に入れて使用できる。また、薄型・軽量なボディながら、薄さと頑丈設計を両立した新ボンネット構造天板や、マグネシウム合金とアルミプレス材を貼りあわせた新構造のトップケー スなどを採用し、耐久性にすぐれているのもポイント。独自の76cm落下試験(底面・動作時)100kgf加圧振動試験(非動作時)、30cm自由落下試 験(非動作時)、局部加圧試験(非動作時)、ヒンジ耐久試験、キーボード打鍵試験などをクリアしているという。

さらに、着脱式のバッテリーパック(4セル)と内蔵バッテリー(2セル、交換不可)の2つのバッテリーを搭載し、バッテリー交換ができるのも 「Let'snote AX2」シリーズの大きな特徴だ。内蔵バッテリーを生かし、本体の電源ONのままバッテリーパックの交換(ホットスワップ)も可能となっ ている。

このほか、キーボードには打ちやすいリーフ型キーボード(アイソレーションタイプ)を搭載。有線LANポート、HDMI出力、アナログRGBといった標準サイズのインターフェイスも備えている。

ラインアップは、Core i7モデルが「CF-AX2QERBR」「CF-AX2QEQBR」、 Core i5 vProモデルが「CF-AX2LEABR」「CF-AX2LEFBR」、Core i5モデルが 「CF-AX2QEBJR」「CF-AX2QEGJR」。「CF-AX2QERBR」には「小型ビュー アー CF-VMP01JS」が、「CF-AX2LEFBR」と「CF-AX2QEGJR」には 「Microsoft Office Home and Business 2010」が同梱される。

CPUは、Core i7モデルが「Core i7 3517U」、Core i5 vProモデルが「Core i5 3427U vPro」、Core i5モデルが「Core i5 3317U」。OSは、Core i7モデ ルとCore i5 vProモデルが64bit「Windows 8 Pro」、Core i5モデルが 64bit「Windows 8」を採用。バッテリー駆動時間は、Core i7モデルが約9時 間、Core i5 vProモデルとCore i5モデルが約9.5時間となる。なお、Core i7 モデルとCore i5 vProモデルには、バッテリーパックが標準で2つ同梱され る。また、TPMチップも搭載する。

そのほかの仕様はほぼ共通で、メインメモリーが4GB DDR3L、ストレージが128GB SSD。ワイヤレス通信機能は、IEEE802.11a/b/g/n対応無線LAN、モバイルWiMAX、Bluetooth v4.0をサポート。USB 3.0ポート×2(うち1つは USB充電ポート)、SDメモリーカードスロット×1(SDHC/SDXC対応/著作権保護技術対応/UHS-I高速転送対応)も搭載する。本体サイズは288(幅) ×18~19(高さ)×194(奥行)mm、重量は約1.14kg。

グーグルがNexus 7を日本市場で発売します16GBモデルで19,800円

Googleが自社ブランドで手がける7型タブレット端末「Nexus7」が、日本のGooglePlayからも購入できるようになりました。販売が開始されている海外では、8GBモデルと16GBモデルの2モデルがラインアップされていましたが、日本国内では16GBモデルのみの発売で、価格は19,800円。
10月2日から全国家電量販店などでも取り扱いを開始します。

「Nexus7」は、Googleが自社ブランドで手がけた初のタブレットで、 端末の製造は台湾のASUSTeKが請け負っています。OSには、“Jelly Bean”の 開発コードで呼ばれていた最新のAndroid 4.1を搭載している。

ディスプレイにはバックライト付きの7型HD液晶(1280×800ドット)を装備。プロセッサーはクアッドコアの「Tegra 3」(1.3GHz、クアッドコア稼 動時最大1.2GHz)、メモリーは1GBを搭載している。本体は、薄型のフォルムを採用しており、簡単に持ち運ぶことが出来ます。バッテリーの容量は4325mAh、 HD動画再生で約9時間、Webブラウジングで約10時間の長時間バッテリー駆動です。

このほか、10本の指の操作でも同時に認識するマルチタッチにも対応。ジャイロスコープ、加速度センサー、GPS、電子コンパス、照度センサー、NFC、1.2メガWebカメラマイクなども搭載しています。

無線通信は、IEEE802.11b/g/n準拠の無線LANとBluetooth 3.0に対応。インターフェイスは、2-in-1オーディオジャック(ヘッドフォン/マイク入 力)、micro-USB×1、ドッキングピン×1などを備える。本体サイズは 120(幅)×198.5(高さ)×10.45(奥行)mmで、重量は340g。付属品 は、USB同期/充電用ケーブル、USB壁かけ式充電器など。

サッカーくじ売上額177億円減、震災が影響

サッカーくじは今年の販売を終え、各くじの総売上額が前年比約1 77億円減の760億1119万5400円だったって。

え?

なにその金額、そんなに売れてるの?
って突っ込みたくなった。

知らないところで大金がうごいてるもんですね。
ほんの少しだけでもいいから分けてほしいもんですわ。

でもくじは買わない。どうせ控除率と当たる確率がべらぼうだし。

それにしても売り上げ減とかで悩む次元の金額じゃないわ~

SF的な電動ローラースケート『spnKiX』

SF的な電動ローラースケート『spnKiX』電動式のローラースケート海外で発売

日本てこういうのは公道で走れなかったりするんですよね。
楽しそうなのに

安全性の面に配慮してるというか惰性的なのか分からないですけど、まあ線引きが割と厳しめです。

そんなのよりも幅が数十センチの歩道を何とかしてほしいわーあれは真横をビュンビュン車が走ってて危険すぎる

MI7、音楽制作ソフト「Studio One」の最新バージョン発売

エムアイセブンジャパンが音楽制作ソフトStudio One」の最新バー ジョン「Studio One 2」を発売しました。

新しい製品ではユーザーからの要望に応えてマルチトラック・コンピング、マルチトラックMIDI編集、トラ ンジェント検出および編集、グルー ブ抽出、フォルダー・トラック、 Melodyneピッチ補正の統合やDDPへの書き出し(Pro版のみ)などの100を超える機能の追加と強化が行われています。

ラインナップはオーディオ・プロフェッショナルに適した 「Studio One Professional 2」(3万9,800円)、ミュージシャン、コンポーザー、トラック・メーカーに適した「Studio One Producer 2」(1万9,800円)、PreSonusのオーディオ・インターフェースに無償同梱される「Studio One Artist 2」の3種類になります。


どんどん多機能になる打ち込みシンセサイザーですが、人が好む感触は人の手で発した方が早いし(才能と熟練はいる)、シンセサイザーなどはむしろ単調な音の方が特長になると思います。

打ち込みはゆっくり造りあげていくのには適していますけどね。

NZで強い地震 クライスト チャーチ付近、停電・液状化

またニュージーランドで強い地震

去年の2月頃にもありましたけど
もし日本も連動するとしたら怖すぎる

地震だけはホントどうにもならない
どうしても定期的に起こるものですから出来る限りの対策を考えとく以外にないわけです。

タンスが倒れないように耐震対策するとか、水や食料品をある程度備蓄しとくとか
あと揺れたら情報には敏感になって津波が来る前に素早く高いところに登るとか

想定だけはしときましょう

「天国ってのは…」ボン・ジョヴィ、自身の死亡説に“粋な”メッセージ」

Twitterでボンジョビの死亡説が噂されてたそうです。
それを受けて本人が自身のFacebookで「天国ってのはニュージャージーによく似てるなあ」と書かれたメッセージカードを自身で持った写真をアップしました。

これは楽しい大人の対応。

噂やゴシップなどこれぐらいの受け止め方で良いよね。

金正日関連ニュース番組前倒し、ドラマ最終回も 延期…テレビ各局、特番や緊急企画で 対応

こういう事になると事実を隠す国かと思ってたけど意外とすんなり情報が出ましたね。

最高権力者がなくなった事で軍の機関が暴走しないか心配されてるみたいです。

もし自分がそういう国に産まれていたら自分の生きたいようには生きられないのかと思うと恐くなりますわ。
仮に権力者の立場だったとしてもね。責任もあるし自由には生きられない。

努力次第でやりたいことがやれるようになる立場で産まれてきて良かった。

お金が有り余るような家庭で産まれてきたらもっと最高だったけど、
逆にそういうのが無いのもやり甲斐がある。
時間が掛かるのはしょうがない、でも目指す場所が同じなら行き着く場所は同じなはず、

そう考えると大した違いではないような気がする。

収束宣言に「現実は違う」 各国から懐疑的反応

福島を中心とした放射能汚染の問題、
やっぱり海外メディアの方が客観的判断が出来るようですね。

国内だとどうしてもパニックを起こさないようにとか産業への影響力など様々な思惑が働いて、

少なからず情報統制が為されているように思えます。

問題は人体への影響ですがはっきりするのは数年後の統計データしかありません。

影響範囲にしてもハッキリとはわかりませんよね。

人それぞれに都合があり、危険な地域で働かなければならない人、遠くへ非難する人。

仕方がないから考えないことにしてる人も多く居るような気がします。

体調には敏感に、飲み水や食べ物には気を付ける、放射線の測定をするなど脱出以外にも出来ることはあります。

結果は数年後にしかわからないですからね。
意思を強く持って事実は受けとめなければ。

東京・八王子の「すき家」に刃物男 従業員、更衣室逃げ込み通報

こういう強盗事件で一番迷惑を受けるのは店員さんだと思います。
牛丼屋やコンビニなんて時給安いっすよマジで。
なんでそんなんで生命の危機にさらされないといけないのかっていう。

しかも独りで店を維持しながら接客もするなんて忙しく寂しいバイトです。

これはもう制服防弾チョッキにしないとダメです。
あと店員の退路は確保しなければダメ
店の構造が袋小路なんて死ねと言ってるようなもの。

牛丼屋は値下げ競争が激しいみたいですけどもっと高級な牛丼も需要があると思うんですけどね。
どうなんでしょう?

時給上げてやってよ。

「面白い恋人」売れ行き30倍

大阪の吉本興業が販売する面白い恋人というお菓子が本家の白い恋人の会社から商標問題で訴えられるというニュースがありましたが

それで知名度が上がり、売上が30倍になったようです。


そもそも一文字追加したパロディーですが本家にデメリットがあったんでしょうかね?

闇雲にプライドを主張しただけのような気がする。

冷静に判断すれば面白い恋人の宣伝になるのはわかるはず。

あ、もしかして本家の宣伝効果も狙った?

だとしたら策士ですね。

ニュートリノ「光速超え」別のチーム が待った!

なんか科学の実験でニュートリノという微粒子?のようなものを飛ばしたら光速よりも速かったというニュースが最近ありましたね。

もしそれが本当ならアインシュタインの相対性理論と呼ばれる概念が覆されるとか

世の科学者たちはこぞってそれを面白がってるようですね。

そんなはずはないとか正確な実験で出た結果だとかやり合っているわけです。

物質が光速で移動すると時間が止まる?らしいですが何の時間?その物質の中での時間ですかね。

そして光速よりも速くなると時間を遡るということになるそうです。
これがアインシュタインの理論。
しかし光速よりも速く移動するものは無いというのもアインシュタインの理論。

ではそのリミットがあるという理論が間違っているのであれば時間を遡るというのも間違っているんじゃないの?

でもそれが本当だったら過去にニュートリノを飛ばしてデータ通信とか出来そうです。
そんなのは神の領域ですよね。競馬の結果を過去の自分に送れるの?
そういうギャンブルも株もなくなりそう。

偶然だと思ってた事が実は必然で未来から過去に飛ばす行為ですら必然だったという事になってしまいます。

それらの条件をすべて証明する理論なんですかね?

あ、でも外から見たニュートリノの速度に変化は無いわけか。

全然わかんない。

マンモス復活なるか シベリア永久凍 土で「新鮮な骨髄」発見

冷凍マンモスの骨からクローン技術を使ってマンモスを蘇らせられそうだとの事です。
すごいですね。象の亜種だから見てもそれほど驚く事もないでしょうけど、誰も見たことがないが誰でも知っている巨大な動物だからインパクトがあります。

これはビジネスに繋がる匂いがする。
実際に蘇らせられれば何十年か前のパンダブームを越えるんじゃないでしょうか?

食用には無理っぽい?
ギャートルズのマンモス肉のイメージが強すぎる。

これでパンクの心配なし ブリヂストンの 『非空気入りタイヤ』

ブリヂストンからタイヤの中をチューブではなく格子状の無数のスポークで支えるという製品が発表されました。

パンクを防ぐのは勿論のこと空気圧の調整もしなくて良さそうですね。

気になるのは耐久性とタイヤとしての性能そして価格と言うことになりますが。

もしそれらの条件が良い製品として発売されたならドライブで遠出したくなるかもしれませんね。

「歩くローラーコースター」がオープ ン

ドイツでジェットコースターのようなコースを歩く施設がオープン。
本来レールのところが階段になってます。

眺めが良くて起伏が多いウォーキングコースですね。
人気は出るんでしょうか?

個人的には歩いてみたいかも。


ドイツウォーキングジェットコースター

木星衛星に巨大な湖か 「生命」の可 能性高まる NASAの探査で

木星の衛星エウロパで海水の湖が発見されたそうですね。

生命体の存在している可能性が同じ太陽系内にあるって。

もうこれは全宇宙を探せば膨大な数で存在するだろうし、知的生命体の存在が地球だけな訳がないよね。

でもそこにすんでいる生き物が見てみたいっていう願望が一番大きい
巨大なモンスターとかいるんだろうなー
微生物とがどうでも良いからとにかくデカイ動物が見てみたいわ。


木星モンスター巨大

里見泣いた、水戸黄門涙のクランク アップ「旅はまだ終わっていない」

水戸黄門が終了だそうですが

なんか里見浩太朗さんが黄門役をやってるのがスケさんが出世して黄門になったという錯覚に陥ってしまう

長くやってただけに

見てる人も40年前に放送した内容とか覚えてないでしょうから再放送で十分な気もしますが

当事者にしかわからない事ですが長年のライフワークが終了するのはいろいろと心に来そうですね


水戸黄門印籠里見浩太朗

横浜買収「モバゲー」包囲網 楽天& グリーが波状攻撃

モバゲーが横浜ベイスターズを買収しようとする動きに対してグリーと楽天が悪評を流しているそうですよ。

あれ?

グリーってモバゲーと殆ど同じような事業形態ではなかったですか?

自社否定しているのとほぼ同じですね。

IT企業って結局同じようなアイデアを採用して同じような事をやり始めるんですよね。
誰が最初とか関係なく。

物を造ったりしてるわけじゃないですからコンピューターを扱う技術と資本があれば誰でも出来てしまうという。

そこに生産的価値ってあるんでしょうか?

個人的にはモバゲーやグリーのようなソーシャルゲームが面白いとは思えませんし
楽天のように特定の顧客を囲いこむような商法も好きではありません。

一般の人達もお金の使いどころを選ぶというか価値のある物に使うことが望ましいと個人的には思っています。


横浜ベイスターズプロ野球横浜

牙の生えたリスのような動物の白亜期の化石が発見される

牙があるから肉食なんですかね
噛まれたらいたそー

まあ噛まれないけど

絶滅している動物を見てみたいという気持ちは何なんだろう?

無い物ねだりなのか、それとも絶滅種への鎮魂なのか?

全くわかんない


化石絶滅種

ロシアで火星への有人飛行

火星への有人飛行のシミュレーションが完了したようですね。

狭い空間に男だけで6人が共同生活するという物です。
よほど精神的がないと必ずケンカが起こるでしょうね。

地球から飛び出すって生半可なものじゃなさそうですね。

昔魚が進化して上陸したときもそんな感じだったんだろうなあ。


火星惑星シミュレーション

| トラックバック式通販情報トップページ |

