

第1294回「もし自分が何かお店屋さんをするなら?」

どうしてもお店をやらなければいけないならちゃんとした音楽の生演奏が聴けるようなバーとか喫茶的なのがやりたいです。

日本は音楽を評価する文化が圧倒的に低く、切磋琢磨する場も音楽の本質を楽しむ場所も少なすぎますので。




開業音楽経営

第1293回「あなたの「趣味」は何ですか?」

今は趣味がないです。
でも何か面白い事は一応探しています。
昔楽しかった事も飽きてるのかわかんないけどつまんない事が多いですね。

なんかこう新鮮でワクワクする事を求めますね。


趣味|旅行

第1292回「あなたは体柔らかい?硬い?」

体は固いと思います。
あまり気にしたことがないですからね

第1291回「あなたの第二の夢」

第2の夢ですか。

叶わなかった願望?

まだ結果は出てないですよ。

しぬまで二番目とは考えません、世界一往生際が悪い人間になろうと思ってます。

第1290回「座右の銘を教えてください」

物事を正しく理解する。


ということですかね。これは誰かが言ったのではなくて自分で一番大事だと思っている言葉です。

当たり前だと思うかもしれませんが、正しく世の中は理解出来ない事の多いこと。
冤罪なんかもそうです、物事を正しく理解出来ていない。
人の気持ちなんかもそうそうわからない、ひどくなると自分がどうしたいのかもわからなくなる。

自分のなかでは非常にデリケートで一番大事な事だと思っています。

第1289回「マッサージされるのは好き?苦手?」

あんまりしてもらったこと無いけど気持ちよさげ

第1288回「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」

そうですね

基本的に眠くなったら寝ます。

学生だったら眠くなるような授業はさぼります。

会社なら転職しましょう。

どうしてもそれが無理な場合はエロい事を妄想して気を張れば凌げるはず

第1287回「1日のパソコン使用時間は?」

日によってマチマチですが最近はスマホを持ったせいでしよう頻度は減りました。

テレビもそうですが無意味な暇潰しにならないようになるべく依存しないように必要なときだけつかうようにしています。

他にもやりたいことを見つけてやった方が楽しいので。

第1286回「あなたの青春の一ページ」

青春か

先が見えない道を切り開いてきたイメージ

今はあの頃よりもよく見渡せる

だからより良い人生にできるはず

第1285回「外食は週に何回する?」

仕事や遊びで外出中は外食です。
普段は安いものばかり

美味しいものを食べに行こうってのはイベントですね
お金と機会に恵まれれば毎日でもいいよね

第1284回「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」

まるまる太った秋刀魚が美味しいですね。
太ってないのもどさくさに紛れて売っているので注意です。

あと、個人的にはまだ青いミカンが激ウマです。
品種が違うのかな?

冷して食べます。

第1283回「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」

しっかり食べるのは朝です。
動く前に炭水化物をとっておくのが良いそうです。
逆に夜はあまり動かないので炭水化物を控えめにします。

ではでは

第1277回「好きな目の形は?」

目は口ほどにものを言うっていいますから、それを利用してみよう。
おねだりとかね。形は関係ないし。

第1276回「五年前の自分に一言」

無駄遣いすんな

です

第1275回「身体を壊さないために気を付けていること」

ストレスを溜めないのが一番。
あとは無理がかかりすぎることは避けて生きる。
自分の面倒は自分でみる。

第1274回「あなたの1ヶ月の携帯代はいくらですか?」

一万円いかないていどですね。
スマホですがメールはパケット定額に含まれますし通信費と一緒に。
通話も仕事関係でちょこっとですしなるべくメールで済ませます。
なので一番痛いのは端末代。最近は実用的になってきて新機種の誘惑にかられて二年もたすのはむずかしい。

第1273回「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」

今日は昨日の疲れで夕方から少し寝てしまったのであった。ガビーン。

第1272回「今日のあなたの服装は?」

Tシャツです。まだ暑い
外の仕事だし

第1271回「あなたの節約術を教えてください!」

節約とはちょっと違うけど無駄な物を買わない事です。
その代わりに必要な物にはけちらない。
それが損をせず上手いお金の使い方だと最近思っています。

第1270回「目覚めの一杯、あなたは何を飲む?」

水です。キンキンに冷えた水。

第1269回「お風呂派ですか?シャワー派ですか?」

基本的にはシャワーで済ませますよ。
疲れた時はお湯を溜めます。
結構疲れがとれるんですよね。
旅先で銭湯に行った時に実感しました。

第1268回「カラオケでは真っ先に歌う?あとからこっそり歌う?」

カラオケは素人が大声で発散するだけの雑音なので焼酎に意識を集中します。
なるべく歌から意識をそらし、ついでに自分も声をだして発散して終了です。
曲目の本よりもジャンクフードのメニューの方を重視します。

第1267回「意識してよく食べているもの」

水をよく飲むようにしてますね。それかお茶。
体調が良くなるし空腹も抑えられて無駄食いしなくて済みます。

もちろん飲み過ぎはダメです。

第1266回「欲しいゲーム機はありますか?」

PSPはずっと欲しいと思ってて買おうと思ってたんだけど、新しいのが出るみたいなのでそっちにします。
子供の頃はよくゲームばっかりやってたんだけどなー
なんか時間が勿体無いっていうか余裕が無い精神状態になってる
これではいかん!充実しないね

第1265回「自分の中にあるラッキーなジンクスは?」

自分のなかでラッキーなことが起こる予感を感じさせる出来事は
黒猫が横切る
です

子供の頃不吉だと聞いていた黒い猫ちゃんが横切ると何故か逆に良いことばかり起きる
今では自分のなかで幸福の象徴になってしまいました

第1264回「今、行きたい国はどこですか?」

南米辺りでノリノリのミュージシャンの演奏を生で聴きたいですね。そして本物に出会いたい。
治安が悪いので行きたくないけど。

第1263回「欲しいなと思っているのに買ってないもの」

車ですねミニバン
ゆったり荷物が積めるやつ
ヴォクシーです
誰か買って

第1262回「自分のお仕事・学校ここが自慢!」

会社の良いところはあまり無い
強いていえば危険が少なくてぶなんなところ
給料は安いです

第1261回「クーラーの温度は何度に設定していますか?」

エアコンの温度設定は基本的に除湿で28℃にしています。
それで十分冷えるときは29℃にします
節電もあるけどもともと丁度良い気温を求めてるので冷えればいいってわけじゃ無いので
冬に暖房が効きすぎなのも嫌いです

第1260回「潮干狩りに行った事ありますか?」

潮干狩りに行った記憶は物心ついたばっかりの頃家族で行ったような気がします。
本当に遠い記憶、味噌汁で食べたのは覚えています。

子供時代はもっぱら貝のような動かない生き物には興味がなくてザリガニや魚、亀などを友達と追い求める日々でしたね。
おもちゃにしたかったのかペットとして育てたかったのは曖昧、、、

前のページ« | トラックバック式通販情報トップページ |» 次のページ

